読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good day today!

節約+シンプルライフ=足るを知る者は幸せになる!自分を綺麗にして大切にする。

アダルトチルドレン(AC)な私。

私はAC(アダルトチルドレン)です。

簡単にいうと機能不全家庭・・・安全で落ち着ける場所がない不安定な状況で育った人間

と言えばいいのかな。


アダルトチルドレンを知ったのは、18歳のとき。
過去に"ある事件"を体験しました。

それを私は乗り越えたと思っていたのですが、

何年か経った頃に些細なことがきっかけでフラッシュバックあり、

それから何度も過呼吸に近い状態でパニックになり、

怖くて怖くてガタガタ震え泣いていました。

親に連れられ心療内科に初めて受診、

そこで生い立ちからしてアダルトチルドレンであり、

PTSD心的外傷後ストレス障害)であると言われました。

PTSDのことで通院するように言われましたが、

そのときの18歳の私は心療内科に通うことが嫌でそれっきりでした。

当時の心療内科は今ほど世間の柔らかいイメージではなかったです。

当時は田舎に住んでいたため周りに知られるのもでした。

 

それから何年も経ちましたが、ACだと自覚を持つようになったのは最近です。

ACだと気付けたことは自分を知るためには良かったと思っています。

知ったからと言って少しの知識で簡単に克服できるわけではないですが、

やっとスタートに立ったと思ってます。

“ありのままの自分”を逃げずに受け止めてくれる人がいると

ACに気付かないままの人もいるし、自然と治る人もいるそうですが、

私には今までそのような出会いがなかったみたいです。

じゃ、一人者のACは治らないのか?と疑問!!!

一人でもACは治せる方法はないのか?

色々と感じた思ったことをこれからもブログに書いていきます。

もっと理解して、この生き辛さを解消したい!!!

 

 

Thankyou(*'ω'*)