読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good day today!

節約+シンプルライフ=足るを知る者は幸せになる!自分を綺麗にして大切にする。

あんなに大好きだったけどね、


3食ご飯を食べた後に必ず!チョコやスナック菓子、和菓子や菓子パンを食べていました。

 

チョコも板チョコ1枚はペロリ。

ポテトチップスも1袋ペロリ。

子どもはポテトチップス2~3枚しか食べません。

ご飯は腹十分目まで食べているのに、お菓子もパクパク食べていた。

 

もう完全にお菓子依存症ですね。

仕事のストレスもないのに、よく食べているな~と思っていました。


お菓子をやめたいと思いネットでダイエット関係を色々調べてみたりもした。

その中でスピリチュアル的なことが書いてあり、
「食べることに罪悪感を持つな!食べたら太るという思考が危険!」
を自分の脳内でいいように変換して、

「そうだ!そうだ!食べることが幸せだ!」
といいように自分に言い聞かせていました。

 

そんなある日、一人昼ご飯はタントラーメンとご飯+いつも通りのお菓子を食べました。
その夜に激しい腹痛に襲われ、うずくまりただただ痛みが落ち着くのを待っていました。

結局お腹を下していました。

原因は、便秘と冷えと暴食とインスタントが合わない体質になっているが考えられるかな。
(便秘と冷えはまた書きまーす。)

 

ただあの強烈な痛みへの恐怖でお菓子を控えていたら、食べなくても全然平気になった。

タバコ吸ってた人が止めた時によく言う、あれかな?口寂しさで食べてた?って感じです。

 

継続できているのはお金が浮くのも大きい。

あと、友達と遊んだ時や子どもと外出した時は軽くだけど食べてます。

程よくがいいのかな。

 

最近、美意識向上中だから顎の吹き出物が激減したのも継続の効果かもしれない。

 

そんなこんなで体重もお楽しみ。

 

 


Thankyou (*’ω’*)