
Good day today!

節約+シンプルライフ=足るを知る者は幸せになる!自分を綺麗にして大切にする。

使い道は一つじゃないよ。

 昨夜ドライヤーで髪乾かす前に、椿オイルを少しつけて乾かした。

最近、椿オイルの使い方はクレンジング代わりになってたから、たまには髪にもつけてみようと思いつけたら、やっぱりいいですね。

今朝髪をといたらまとまりがいいし、なんたってツヤツヤ。つけすぎたらテカテカなるから要注意。

 

椿オイルがロングセラーの訳に納得。

 

あと、お風呂入る前に毛先につけてシャワーキャップ(ちなみにホテルとかに置いてあるのを洗って使い回し)を被って蒸すといい感じ。

頭皮のクレンジング剤として使うこともある。椿オイルで頭皮マッサージ→シャンプーいつも通りに。これでフケや頭皮の乾燥が治まった。

 

どれも効果は良かった。

 

 

 

thank you☺︎